昨日より東京ビッグサイトにて開催中の、「第6回教育ITソリューションEXPO」に弊社もブース出展しています。

2015EXPO_2 2015EXPO_1

昨日は沢山のお客様にお越しいただきました。

本日もお待ちしています!

【カテゴリ】その他

社用車タイヤ交換

先日、ルミオンの走行距離が10万キロを超えました。
Facebook記事

そして、明後日から東京ビッグサイトにて第6回教育EXPOに出展します。
展示会サイト

備品を運ばないといけないので、名古屋⇔東京を車にて移動ですので、
そろそろヘタってきたタイヤを交換しました。

これで、安心して移動できそうです。

【カテゴリ】その他

赤いちゃんちゃんこ

お久しぶりです。
1年ぶりの登場です。なかなか恥ずかしいものです。

さてさて、先日社員が私の還暦祝いをしてくれました。
ちょっと前に、「社長って飲みたいウィスキーとかってあるんですか?」
などと聞かれて答えたのですが、まさかこのためだったとは。
(山崎のリミテッドエディション2014を頂きました。)

ウィスキーは嬉しいですが、赤いちゃんちゃんこは。。。

うちの会社のFacebookに写真が載っているようです。
よろしければ見てやって下さい。

【カテゴリ】その他

昨日も弊社ブースへたくさんのお客様にお越しいただきました。
有難うございます。

20140522_111834.jpg

20140522_105343.jpg

ご来場いただいたお客様から、
『授業の講義室予約の管理業務の負担を減らしたい』
『紙による管理台帳での管理からシステム化し管理コスト削減をしたい』
『施設予約は各課に任せ、承認だけを管理者(施設管理部署)で行いたい』
などというお声を頂戴しています。

そんなユーザー様の様々な悩みを元に開発を進めてまいりました、
【TriR Campus 施設予約システム】では、そんな悩みを解決できるかと思います。

その他【TriR Campus アンケートシステム】も出展している
教育ITソリューションEXPOも本日が最終日。
本日もお待ちしております!

【カテゴリ】その他

教育ITソリューションEXPO1日目

教育ITソリューションEXPOに今年も出展してます。

1日目無事終わりました。
たくさんの方にジャスウィルブースに来ていただきました。
ありがとうございました。

明日もお待ちしてまーす!!

__ 1.JPG

__ 2.JPG

【カテゴリ】その他

朗報と思いきや

徳島大学大学院の研究チームが
「ビールで筋肉老化防止」記事が
酒飲みで体の衰えを実感する私には朗報!!
と思いきや、実験のマウスと同様の効果を得るには、
「ビールを毎日数十~数万リットル飲み続ける必要が」
老化防止の前に、アル中&肥満で病気になっちゃう!!
1万リットルとしても500cc缶2万本!?
財布も死んじゃいます。
アルコール分と味はそのまま効能濃縮のビール
を期待してます
【カテゴリ】学問・科学
【タグ】

ELP

これまた、IT業界得意の略語?
いえいえ、
Emerson, Lake & Palmer 
1970年代のロックバンドです。
NHK大河ドラマ「平清盛」では彼らの『タルカス』が挿入曲で使われてます。
分かり辛い、汚いと評価の良くない「平清盛」ですが、私的には毎週日曜が楽しみ!
しかも、『タルカス』を色んなアレンジで聴かせてくれる。
ELPですが、高校時代ハマッたグループの1つ、
この『タルカス』と『展覧会の絵』は特にお勧めかな!!
『展覧会の絵』はムソルグスキーのピアノ曲をロックにアレンジしたライブアルバムで、
クラッシック界では辻井伸行さんも演奏してます。
最後の「キエフの大門」へと移行する場面、ずっと苦悶していた。 そうです。
【カテゴリ】その他
【タグ】

ご無沙汰です

チョッとばかりサボりすぎで、登場するのも恥ずかしい。
これも、チョッと前ですが、
東海バネ工業㈱渡辺社長の講演会「”競争しない”競争戦略」を拝聴しました。
色んなバネをフルオーダーで生産され、
粗利率約50%、絶対値引きしないそうです。
技術力は当然ですが、30年以上前から
 CRM(customer relationship management)
 SFA(sales force automation)
を自社開発され、使いこなされいることも要因だそうです。
今でこそ営業支援ツールは一般的ですが、
その当時のコンピュータはコスト削減ばかりに目が行ってたかと思います。
成功する人は違いますね!!
【カテゴリ】日記・雑談
【タグ】

商売繁盛

あけましておめでとうございます
もう、
寒中お見舞い申し上げます
ですね。
昨年は、天災・経済、国内・国外、激動の一年でした。
今年こそは素晴らしい一年にしたいものです。
商売繁盛を祈願し、
元旦に『お千代保稲荷』に参ってきました。
覚悟はしてましたが、道路・参道とも身動きが取れないくらいの混みようでした。
お土産は宝物
ごりやくがありますように!!
【カテゴリ】国内東海
【タグ】

ここもコミュニティ

私のページのタイトルでもお分かりかと思いますが、
家庭菜園を趣味としております。
そして畑仕事の後には必ずと言っていいほど、
近所のスーパー銭湯へ行きます。
この銭湯ですが、珍しく「紋紋」のお客さんも入浴OKです。

 

サウナの中で、チョッと聞こえた「紋紋」さん同士の会話
20代の紋紋さん:(幼稚園?の子供に)おにーちゃん好きか?
      (お父さんの40代の紋紋さんに)はじめまして
40代の紋紋さん:おまえ、何屋だ?
20代の紋紋さん:○○○○です (よく聞こえなかった)

へぇ、サウナで営業してるんだ
この店、紋紋さん多いからなぁ!

 

サウナの中で、携帯のコール
20代の紋紋さん:今、風呂、○○○か、それ車にあるわ

 

しっかり、サウナで仕事してました。

【カテゴリ】社会・経済
【タグ】

プロフィール

株式会社ジャスウィル
代表取締役:吉田 隆幸

趣 味:家庭菜園、ジャズ、ロックのレコード鑑賞

愛知県名古屋市にあるジャスウィルの社長です。
ジャスウィルは大学事業に特化したシステムを提案しています。『大学向け事務・教務統合パッケージ―TriR Campus』を開発しています。

最近のブログ記事