講演会、聴いてきました

昨日、クマゼミさんとキノコさんと
楽天野村元監督の講演会を聴いてまいりました。
講演の結論としては
『頑張ってもすぐ結果はでない、継続することが大事』
キャンプが始まったばかりの頃は、夜のバッティング練習場は選手でイッパイ、
が、1週間、2週間と日か経つとともに、夜練習する選手はだんだん少なくなり、
3月になると、夜も練習するのは2、3人だそうな。
野村さんの場合、お父さんが戦死、お母さんは病弱のため
幼少期から貧しく何事も我慢しなくてはいけなかった。
そのお陰(?)で、試合で結果がでなくても我慢し、練習を続けることができた。
といった、どの世界でも勉強になる話でした。
結論の話の後、
キャッチャーだった野村さんは長嶋さんのバッターボックスでも囁いたんですって
「チョーさん、最近、銀座行ってる?」
暫くして、長嶋さんから
「ノムさん、どんなピッチャーなの?」
人の話を聞いてない。
長嶋さんらしい、笑っちゃいました。
講演は20分近く延長で、楽しく聴けました。
街でばったり会っても、講演を聴いたことは言っちゃダメですって。
【カテゴリ】日記・雑談野球
【タグ】

皆既月食

今晩の未明、100分以上続く皆既月食となるそうな。
食の最大は午前5時12分。
早く寝て、4時半に起きよう!!
その前に天気を確認、何かヤバソウ
降水確率10%の曇り
北陸、東北地方は天気良さそう。
被災地の皆さん、
今回は自然に感謝し(微妙ですかね)、楽しんでください。
明日、良い報告ができるように、テルテル坊主を作るか。
【カテゴリ】アウトドア学問・科学
【タグ】

プロフィール

株式会社ジャスウィル
代表取締役:吉田 隆幸

趣 味:家庭菜園、ジャズ、ロックのレコード鑑賞

愛知県名古屋市にあるジャスウィルの社長です。
ジャスウィルは大学事業に特化したシステムを提案しています。『大学向け事務・教務統合パッケージ―TriR Campus』を開発しています。

最近のブログ記事