ここもコミュニティ

私のページのタイトルでもお分かりかと思いますが、
家庭菜園を趣味としております。
そして畑仕事の後には必ずと言っていいほど、
近所のスーパー銭湯へ行きます。
この銭湯ですが、珍しく「紋紋」のお客さんも入浴OKです。

 

サウナの中で、チョッと聞こえた「紋紋」さん同士の会話
20代の紋紋さん:(幼稚園?の子供に)おにーちゃん好きか?
      (お父さんの40代の紋紋さんに)はじめまして
40代の紋紋さん:おまえ、何屋だ?
20代の紋紋さん:○○○○です (よく聞こえなかった)

へぇ、サウナで営業してるんだ
この店、紋紋さん多いからなぁ!

 

サウナの中で、携帯のコール
20代の紋紋さん:今、風呂、○○○か、それ車にあるわ

 

しっかり、サウナで仕事してました。

【カテゴリ】社会・経済
【タグ】

マスコットキャラクター

宮崎大学では、公式マスコットキャラクター「みやだいもうくん」が誕生したようです。
http://www.miyazaki-u.ac.jp/uom/modules/myalbum/photo.php?lid=276
以前、このブログで
小樽商科大学の「商大くん」「シャア大くん」紹介しました。
他の大学はと思い調べてみました。愛知県では
南山大学「ミカエル・カルマノ学長」ストラップ
愛知文教大学「あぶちゃん」
面白かったのは、岩手大学の「がんちゃん」
そのまんまジャン。
我が母校は、自分が在学中は「フクちゃん」、今はBearに!!
ところで、この「みやだいもうくん」ですが、マキバオーに似てない?
あぁ、言っちゃった。
宮崎大学の関係者様
ごめんなさい。
【カテゴリ】国内学問・科学
【タグ】

プロフィール

株式会社ジャスウィル
代表取締役:吉田 隆幸

趣 味:家庭菜園、ジャズ、ロックのレコード鑑賞

愛知県名古屋市にあるジャスウィルの社長です。
ジャスウィルは大学事業に特化したシステムを提案しています。『大学向け事務・教務統合パッケージ―TriR Campus』を開発しています。

最近のブログ記事