129日ぶりに首位

中日が10ゲーム差をひっくり返して首位となりました。
私は中日ファンではないので、バンザーイとはなりませんが、
名古屋は暑い人が多いことかと。
落合監督は契約満了で、今シーズンいっぱいとなりますが、
優勝したら、ファンは納得できないでしょうね。
しかも、チーム初の連覇ですから。
日ハムの梨田監督もペナント中に退団を発表しました。
その後、日ハムはモチベーションを失くしたか、
ソフトバンクがらくらく優勝。
一報、中日は落合監督に最後に花を持たせよう(?)と快進撃です。
モチベーション、難しいですね!!

講演会、聴いてきました

昨日、クマゼミさんとキノコさんと
楽天野村元監督の講演会を聴いてまいりました。
講演の結論としては
『頑張ってもすぐ結果はでない、継続することが大事』
キャンプが始まったばかりの頃は、夜のバッティング練習場は選手でイッパイ、
が、1週間、2週間と日か経つとともに、夜練習する選手はだんだん少なくなり、
3月になると、夜も練習するのは2、3人だそうな。
野村さんの場合、お父さんが戦死、お母さんは病弱のため
幼少期から貧しく何事も我慢しなくてはいけなかった。
そのお陰(?)で、試合で結果がでなくても我慢し、練習を続けることができた。
といった、どの世界でも勉強になる話でした。
結論の話の後、
キャッチャーだった野村さんは長嶋さんのバッターボックスでも囁いたんですって
「チョーさん、最近、銀座行ってる?」
暫くして、長嶋さんから
「ノムさん、どんなピッチャーなの?」
人の話を聞いてない。
長嶋さんらしい、笑っちゃいました。
講演は20分近く延長で、楽しく聴けました。
街でばったり会っても、講演を聴いたことは言っちゃダメですって。
【カテゴリ】日記・雑談野球
【タグ】

プロフィール

株式会社ジャスウィル
代表取締役:吉田 隆幸

趣 味:家庭菜園、ジャズ、ロックのレコード鑑賞

愛知県名古屋市にあるジャスウィルの社長です。
ジャスウィルは大学事業に特化したシステムを提案しています。『大学向け事務・教務統合パッケージ―TriR Campus』を開発しています。

最近のブログ記事