ここもコミュニティ

私のページのタイトルでもお分かりかと思いますが、
家庭菜園を趣味としております。
そして畑仕事の後には必ずと言っていいほど、
近所のスーパー銭湯へ行きます。
この銭湯ですが、珍しく「紋紋」のお客さんも入浴OKです。

 

サウナの中で、チョッと聞こえた「紋紋」さん同士の会話
20代の紋紋さん:(幼稚園?の子供に)おにーちゃん好きか?
      (お父さんの40代の紋紋さんに)はじめまして
40代の紋紋さん:おまえ、何屋だ?
20代の紋紋さん:○○○○です (よく聞こえなかった)

へぇ、サウナで営業してるんだ
この店、紋紋さん多いからなぁ!

 

サウナの中で、携帯のコール
20代の紋紋さん:今、風呂、○○○か、それ車にあるわ

 

しっかり、サウナで仕事してました。

【カテゴリ】社会・経済
【タグ】

先週の2大ニュース

小室哲哉さんが、著作権売却の詐欺事件で逮捕

マスコミはここぞとばかり、重箱の隅っこを突いて醜聞ネタを書いていましたが、今週は落ち着き始め、「人の噂も1、2週間」かな。
10数年前ですが、avex社が株式上場時のシステム化の手伝いをしました。小室ファミリー絶好調、当然avexも絶好調でしたね。あの頃は、小室さんのお陰でavex社が伸びてるといった印象でした。

その翌日には、オバマさんが大統領戦に勝利

マイノリティ(タイガーの優勝スピーチで知りました)が大統領になった事は凄いことでしょうね。
タイガーではないですが、有色人種では入れないゴルフコースがあるそうです。大統領のオバマさんもそのコースには入れない?
選挙前は、オバマさんが優勢と言われてましたが、
土壇場では、「やっぱり白人のマケインさんにする」といった人が多いのではとも思ってました。
今この文を書いてて、”まけいん”を変換すると、”負け印”がデフォルトで表示されました。

勝利演説の際、防弾ガラスで周りを囲ってましたね。
初めての有色人種の大統領、暗殺の可能性は全然高いそうな。
アメリカは怖いですね。

「Yes,We Can.」今年の流行語大賞かな。
良いタイミングで流行語大賞の候補語60語が発表されています。
CHANGEは候補のようです。でもこっちはキムタクかな。
小室さんも稼ぎの額で生活をCHANGEしなくては。

 

【カテゴリ】社会・経済芸能・音楽

プロフィール

株式会社ジャスウィル
代表取締役:吉田 隆幸

趣 味:家庭菜園、ジャズ、ロックのレコード鑑賞

愛知県名古屋市にあるジャスウィルの社長です。
ジャスウィルは大学事業に特化したシステムを提案しています。『大学向け事務・教務統合パッケージ―TriR Campus』を開発しています。

最近のブログ記事