情けない話

先週ですが、
NEC名古屋さん、
          実は我が社のお隣です。
主催のセミナーに参加してまいりました。
ITコーディネータ(以下ITC)、ポイント対象セミナーで
主催NECさんのITC研修会仲間より誘って頂きました。
          実は私、ITCのホールダーです。
          大学も中退ですので、唯一の資格かも。
そんな事はともかく、
NEC様に申し訳ありませんが、セミナーのテーマ内容もともかく、
受講者のマナーがヒドイ
ほとんどがITコーディネータだと思うんですが、
 ・携帯電話はマナーモードになってない
 ・そして、勝手に席を立って部屋の外で電話
 ・電話終われば、当然のごとく部屋に戻る
 ・遅刻や居眠りは可愛いもの、
 そして極めつけは
 ・終了1時間前に来て、『受講修了証』をゲット
          ちなみに、4時間受講でもらえるブツです。
同じITC仲間として情けない。

Pマーク取得大作戦

現在実行中で、マニュアルなどドキュメントの作成中です。

先週の金曜日(10/17)にISMSの講習があり、これも勉強と思い受けてきました。

 

そこで、PマークとISMSの相違点

1.Pマークは狭く深く、ISMSは広く浅く

2.ISMSは、事業所等適用範囲を選択できるので、大企業が多い。

  同じ事業所でも、システム部は取得、営業部は取得しないもOK。

 

不当競争防止法で、

新しく採用した社員の前職の機密情報を用いて営業した場合、

採用社員は当然ですが、自分の会社も訴えられるそうです。

つい情報も彼のスキルと思い、使っちゃいそうです。

注意しないと。

【カテゴリ】資格・スキルアップ
【タグ】

プロフィール

株式会社ジャスウィル
代表取締役:吉田 隆幸

趣 味:家庭菜園、ジャズ、ロックのレコード鑑賞

愛知県名古屋市にあるジャスウィルの社長です。
ジャスウィルは大学事業に特化したシステムを提案しています。『大学向け事務・教務統合パッケージ―TriR Campus』を開発しています。

最近のブログ記事