施設予約システム

お問い合わせ、いただきました。
ありがとうございます。
学校関係の
皆様 皆様 皆様
もっと もっと もっと、
お試し下さい。
ご希望ございましたら、
より実感できるよう、御校のキャンパス画像・施設情報に変更もできます。
そして、感想、ご意見もいただけると、もっと嬉しいです。
この前テレビで、
ヒット曲の歌詞には、3回繰り返されているものが多い。
と言ってまして、
私もヒットを祈願し、試してみました。

紙ジャケCD

20090705.JPG日テレ土曜朝8時の辛坊さんの番組で、      紙ジャケCDが人気だとか。

レコードジャケットの縮小版だとか。      レコード世代には懐かしいです。

全然知りませんでした。
最近、世間の話題に着いて行ってないですね。

 

その番組で紹介されたCDですが、
そのレコード、家にあるじゃん、と
すぐにターンテーブルに。

 

 

子供達からは、うるさいと非難され、

避難して行きました。

グラミー

かっと飛ばして、興味のあるアーチストだけ観ました。

 

主役は、最優秀レコード・最優秀アルバムを受賞した
ロバート・プラント&アリソン・クラウスでしょうね。

 

私的には、カーペンターズの兄ちゃんも言ってましたが、
スティービー・ワンダーのスーパスティションが最高でした。
ちなみに、この曲スーパスティションはスティービーの作品ですが
BBA(ベック、ボガード、アピス)でジェフ・ベックも演ってます。

 

観終わって、ロバート・プラントはやっぱツェッペリンでしょう…
そして〆は、天国への階段でしょう…

 

【カテゴリ】芸能・音楽音楽

先週の2大ニュース

小室哲哉さんが、著作権売却の詐欺事件で逮捕

マスコミはここぞとばかり、重箱の隅っこを突いて醜聞ネタを書いていましたが、今週は落ち着き始め、「人の噂も1、2週間」かな。
10数年前ですが、avex社が株式上場時のシステム化の手伝いをしました。小室ファミリー絶好調、当然avexも絶好調でしたね。あの頃は、小室さんのお陰でavex社が伸びてるといった印象でした。

その翌日には、オバマさんが大統領戦に勝利

マイノリティ(タイガーの優勝スピーチで知りました)が大統領になった事は凄いことでしょうね。
タイガーではないですが、有色人種では入れないゴルフコースがあるそうです。大統領のオバマさんもそのコースには入れない?
選挙前は、オバマさんが優勢と言われてましたが、
土壇場では、「やっぱり白人のマケインさんにする」といった人が多いのではとも思ってました。
今この文を書いてて、”まけいん”を変換すると、”負け印”がデフォルトで表示されました。

勝利演説の際、防弾ガラスで周りを囲ってましたね。
初めての有色人種の大統領、暗殺の可能性は全然高いそうな。
アメリカは怖いですね。

「Yes,We Can.」今年の流行語大賞かな。
良いタイミングで流行語大賞の候補語60語が発表されています。
CHANGEは候補のようです。でもこっちはキムタクかな。
小室さんも稼ぎの額で生活をCHANGEしなくては。

 

【カテゴリ】社会・経済芸能・音楽

プロフィール

株式会社ジャスウィル
代表取締役:吉田 隆幸

趣 味:家庭菜園、ジャズ、ロックのレコード鑑賞

愛知県名古屋市にあるジャスウィルの社長です。
ジャスウィルは大学事業に特化したシステムを提案しています。『大学向け事務・教務統合パッケージ―TriR Campus』を開発しています。

最近のブログ記事