手ぶら観光

NO IMAGE

こんばんは。
uzuraです。

京都市とJR西日本がJR関西空港駅からホテルまで手荷物を配送してくれるサービスの実証実験を行うそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1704/21/news060.html

このサービスはJR関西空港駅から京都市内のホテル・JR京都駅に手荷物を配送してくれるというもの。

空港に到着した観光客は不要な荷物を先にホテルに送ることで、荷物管理等の不満を解消しようという狙いがあるそうです。

確かに、車以外での旅行となると大きな荷物を常に持ち歩かなくてはいけないので観光に行ける場所が限られたり、荷物管理に時間を取られたりとかなり不便でした。
このサービスで荷物に気を取られる事なく、自由に観光が出来るようになれば観光客にはかなりのメリットがありそうです。

まだ実証実験の段階なのでこれからどういった形で運用されていくのかはわかりませんが、全国的に広がってくれればかなり便利になりそうなサービスですね。