インターンシップ2週間を終えて

NO IMAGE

私は、今回「株式会社ジャスウィル」さんでインターンシップをさせていただきました。

インターンシップに来てから2週間目が経ちます。この2週間では企画、提案体験として「学校生活の課題をシステムで解決するアイデア」についてグループ4人考えました。

インターンシップもこのような体験も初めてで、わからないことも多々ありました。

グループでの話し合いの際、案がなかなか浮かばなかったり、意見がなくなってしまい話し合いが止まってしまったり…ということもありました。時間がかかってしまうこともありましたがなんとかまとめて、話し合いをすることもありました。

デモページの制作はグループで決めた担当ごとにそれぞれのページを制作しました。ページ作成は調べながらの作業でした。

そしてプレゼンの資料作成、プレゼンの練習..とやっていきました。

自分はプレゼンでは前に出て話すことはありませんでしたが、プレゼン後の社員の方々からの格意見はとても参考になり、知らなかったことも含めとても勉強になりした。

IMG_1320

実際にこのような体験ができたのはとても勉強にもなり、貴重な体験ができたと思います。

残りのインターンシップ期間も様々なことを学んで行きたいです。よろしくお願いします。