1ヶ月間のインターンシップを終えて

1ヶ月間のインターンシップを終えて

私は、今回1ヶ月間「株式会社ジャスウィル」さんでインターンシップをさせていただきました。

インターンシップが始まってから1ヶ月が終わりました。

はじめは長いと感じたインターンシップですが、今思うとあっという間だった感じがします。

今回のインターンシップでは1周目~「企画/提案体験」、

3週目~「開発体験」を実施しました。

開発体験では「社内ツールへの機能追加」ということで、初めて使うJavaのフレームワークを使っての実施でした。

初めてフレームワークを使用しての開発だったのでわからないことも多く、大変でしたが、

社員の方に質問したり、調べたりの作業で少しずつ理解していくことができました。

コードレビューで社員の方々に見ていただいたときには、「もっとこうした方がいい」、「こうすると良い」等の意見がたくさん出てきて、とても勉強になりました。

6IMG_1491

 

このインターンシップで学んだことを今後に活かしていきたいです。

1ヶ月間、ありがとうございました!