いろんな魚の捌き方が分かるサイト

NO IMAGE

皆さんは、魚は好きですか?

 

僕は嫌いです。。。

特に、火の通った魚は、全く美味しいとは思えないんですよね。。。

(頑張れば食べれますが。。。)

 

 

ちなみに、国内全体を見ても魚離れが深刻だとか。(http://www.maff.go.jp/hakusyo/sui/h18/html/s1_1_2.htm

 

 

そんな中、色々な魚の捌き方が分かるサイトが公開されています。

その名も「日本さばけるプロジェクト」。

 

「日本さばけるプロジェクト」は、魚をさばくことを通してもっと魚に触れ、

魚を味わいたくなるような食のムーブメントを切り開こう!というプロジェクトとのこと。

 

捌くだけでなく、調理法も教えてくれるこのサイト。

魚嫌いにはなかなか辛い映像も流れますが、

いざというときのお助けサイトのひとつとして覚えておく良いかも知れませんね。