インフルエンザ対策

NO IMAGE

2018年を迎えたなーと思っていたら、もう2月。
1か月終わるのが早く感じる豆大福です。

 

最近インフルエンザが大流行ですね。
推定患者数が283万人と過去最多を記録しております。
インフルエンザにも3種類に分類されているのを知っていますか?

現在、流行になっているのは「インフルエンザB型」です。
インフルエンザB型は熱はあまり上がらず、せきや鼻水の症状があるタイプです。
高齢者に感染しても高熱が出ない為、ただの風邪だと勘違いしてします。

今年の目標は「健康第一」を掲げている自分にとっては、「絶対にかかってやるものか・・」と対策はしっかりとっています。
フラグではないです。

・こまめな手洗い
・喉エチケット(喉を乾燥させないために、20分毎に水を飲む)
・加湿
・栄養と休養をしっかり取る(7時間睡眠など)

意外とマスクの着用は自分を守る手段としては推奨していないようです。
防毒マスク並のものではないと意味がないとの事。Amazonの出番ですかね。

 

インフルエンザ対策をしっかり行いましょう!