【訂正】ELB配下のEC2内の各アプリログを収集する

NO IMAGE

こんにちは、

 

あっという間に、2月も半ばですね。

 

1月は、お参りとイチゴ狩りに行きましたが、

2月は、予定すら立てていません、忙しいので。

3月は、さらに忙しくなりそうですが、1週間の休みを取る予定です。

 

もう半年前に航空券取ってたので、仕方ありません。

( ゚Д゚)y─┛~~ プハァ~

 

ヤマです。

 

 

訂正記事です。

 

 

前回、

ELB配下のEC2内の各アプリログを収集する

 

という記事を書きました。

 

私の想定した動作としては、

ELB配下にある、複数のEC2インスタンスから、

CloudWatch Logsの同一ストリームへ、ログを転送するというものでした。

 

で、それがうまくいった、、

 

かと思っていましたが、どうやら実現できていなかったようです。

 

 

そもそもの話、複数EC2インスタンスから、

CloudWatch Logs の同一ストリームへ書き込みが出来ないようです。

(出来るけど、動作は保証されないようです。)

 

 

各インスタンスのawslogs-stateを共有したり、

試行錯誤しましたが、うまくいきませんでした。

(ちなみに、awslogs-stateの中身はSQLiteでした)

 

 

AWSの「Amazon Elasticsearch Service」を利用すれば、

出来そうな気もしますが、

正直、そこまでお金を掛けたくないです。

AWSのサービスに頼りっきりというのも怖いですし。

 

 

最適な解決案は何か、もう少し模索してみたいと思います。