買うか借りるか

NO IMAGE

こんにちは。くまぜみです。

 

マイカーが7年目の車検間近で、ディーラーやら、保険屋さんから

連絡がありました。車検+保険で15万はかかりそうです。

 

近頃、車もシェアするらしいですね。「シェアカー」というのかな。

マンションとかに数台置いて、使いたいときに、携帯かざして利用する

みたいです。

請求はあとからクレジット。利用の予約も可能。

 

車を持っていると、維持するだけで、駐車代、保険代、車検代で、30万ぐらいは

かかってます。別途ガソリンですから・・・。

もちろん車両代もかかりますよね。

 

週に数回決まった時間しか利用しないのであれば、「シェアカー」の方が便利なのかなって

思います。

 

「シェアカー」が身近で利用できるようになったら、

買うか借りるか、悩みそうthink