上司と付き合い望む 若者で増加

NO IMAGE

これを見たときには上司とデート?
って思いました。
mixi で記事を知ったのですが、
タイトルが入りきらないためにそのような勘違いが発生しました。
要点はきちんと伝えなくては正確には伝わらないと思った反面、
興味を持たせるという観点で行けば良い方法だと思いました。
同じような勘違いをする人を望んで、
わざとタイトルを全ては書きません。
えっと、実際の記事は毎日新聞の記事になります。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090716-00000022-maip-soci
率直な感想としては、
仕事以外でも付き合いがあった方がよいと思います。
ただ、ある程度のコミュニケーションが取れるのであれば、
必ずしも必要とも思いません。
確かに最近は人とのコミュニケーションは大事だと思っているので、
他のところに足を運んでみたり、
情報を探してみたりしています。
考え方としては会社とは別の視野を持つことで、
視野を広げようというところです。
で、人間関係が大事だと思った理由は、
個人的にコミュニケーションが取れない場所で、
仕事してて楽しい?って思うからです。
転職理由にもなっていなかったかとおもったので、
ざっと調べてみたのですが、
アレ?無い?・・・
記憶ではあったはずと思って検索パターンを何度か変えてやってみました。
やっぱりありました。
http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/01/honne/honne1.html
結果としてトップテンの中に人間関係は2つランクイン。
会社の視点で見てもコミュニケーションは重要なもののようです。