ありえないトイレ

NO IMAGE

先週東京に出張にいったときに見たんです。

 

岐阜出身の私、くまぜみには、「ありえないトイレ」

でした。

 

トイレも便利になり、

 

ウォシュレットは当たり前になりました。

 

新橋の駅で、SLを鑑賞して、田舎者丸出しで写真をとり、

お客さんとの喫茶店での打ち合わせへ。

 

コーヒー飲めば行きたくなりますよ。トイレに。

 

そこのビルのトイレの入り口には、

 

「このトイレは、チップで運営しております。

利用する方は、チップをいれてください。」

 

と、結構値の張りそうなボックスに書かれていました。

 

え?と思い、読み返しましたが、やっぱり、チップを要求してます。

 

東京は怖いところです。