秋?冬?

NO IMAGE

こんばんわ、あきそらです。
11月に入り日に日に寒くなり、寒がりな自分にとっては辛い季節になってきました。
思えば、1ヶ月ほど前に天気予報で「10月中旬までは暑い日が続き、10月下旬から急に寒くなる」と言っていた、まさにその通りになりましたね。
今年は秋が無いとも言われ、その通りに9月10月は秋とは思えない気候でしたが、
最近になってようやく紅葉の話も出てくるようになって、一応今が「秋」なんですかね。

ちなみに、あきそらという名前は別に秋が好きだから付けたわけではありません。
どっちかというと春の方が好きです。
まあ、夏は虫が嫌いで冬は寒いのが嫌いな自分にとっては、
春と秋はすごしやすい季節なので、春の方が好きというのに特別な理由もあまり無いんですが。