イメージ

NO IMAGE

プロ野球選手 ・・・ 金持ち

サッカー選手 ・・・ かっこいい

女子アナ ・・・ かわいい

 

イメージで感情がコントロールされます。

単語を聞いただけで、少なからず、先入観をもちます。

 

くまぜみです。

 

物事を正しく判断するために、先入観をなくし、客観的に考えるべきだと

よく聞きます。

 

先日、TVで電通のトッププランナーの仕事風景を紹介してました。

 

番組の途中から見たんです。電通のトッププランナーということを知らないで。

TVをつけると、ブラブラと街中を鼻歌を歌いながらあるいており、

就活中のおじさんかと思いました。

 

(なにやってんだろ、このおじさん)

 

しばらくして、CMを企画作成していることがわかり・・・

 

(へぇ、すごいなぁ。こんな風にイメージをふくらますんだぁ~)

 

CM撮影が始まり、菅野美穂さん登場

 

(うわ! かっこいいじゃん! うらやましい~~!)

 

CMのプレゼンのころには、「バリバリ仕事ができる、カリスマプランナー」

 

街中をブラブラ鼻歌を歌っているおじさん = カリスマプランナー

 

先入観をもってはいけません。。。