施設予約システムの特長

NO IMAGE

多くの大学様よりお問い合わせいただき、ありがとうございます。

 

開発時の思いを織り交ぜながら、簡潔に、特長を紹介します。

 

1.シンプルでわかりやすい画面

   とにかく、わかりやすくしようと、人気のある、ホテル予約サイトや、

   施設予約サイトを参考にしました。

   大学様ならではの、キャンパスマップにもこだわりました。

 

2.大学の教育計画とデータ連携

   授業での教室を優先し、空施設を、教員、職員、学生にまで公開することを

   検討しました。大学様ごとに導入されている教務システムから、データ連携し、

   授業の教室の予約を実施。サークル・ゼミ等、積極的に活動する学生へ

   施設を開放し、サービス向上を実現します。

 

3.柔軟なカスタマイズに対応

   TriRCampusは、ジャスウィルの自社製品です。

   開発メンバも自社におり、パッケージでは難しかった大学様独自の細かい

   要望にも柔軟に対応できます。使っていただくには、とことん満足して

   いただきたかったので、少しでも制約がある、オープンソースは使用しないで、

   どんなご要望にも、対応します。

 

4.利用状況を分析し、施設の有効活用

   施設の予約は、スピードと正確さが重要です。

   紙台帳で管理しており、キャンセル情報が共有されなかったり、

   なかなか予約できないから、とりあえず、多めに予約しておこう。

   こんな状況をよくお聞きします。

   リアルタイムに予約情報を共有し、かつ、蓄積した利用状況データを

   分析することで、限られた施設を有効に利用していただくことを実現しました。

 

施設予約システムは、コストパフォーマンスの高いシステムです。

施設管理のさまざまな課題を解決できます。

 

ぜひ、ジャスウィルまで、ご相談ください。

 

お待ちしてます。

CTA-IMAGE

インターンシップ2020募集中!

文理不問、全学年対象で体験できるインターンシップです。たくさんの学生さんと会えることを楽しみしています、是非ご参加ください。

1DAY:業界研究&プログラミング体験
IT業界研究セミナーとscratchを用いたプログラミング体験!

1WEEK:システム開発の流れを体験!
要件定義から設計、開発、テストまで、一連の業務を体験します。