使ってみてわかること

NO IMAGE

私がこれまで使用していた携帯電話は5年以上前から使用していて、
2012年7月には電波域の変更によって使用できなくなることもあり、
かなり前から変更しなければとは思っていましたが、なかなか買いに行く機会がなく
使い続けていました。

しかし、先週の土曜日にバッテリーはまだ余裕があるのに、
強制的に電源が落ちることが何度かあったため遂に機種変更を行いました。

せっかくだからということもあり、スマートフォンに変更したのですが
初期設定に結構時間が掛かりました。

今までは説明書を見ることなく、なんとなくで使えていましたが
今回は説明書を見ないと分からないことが多かったです。

慣れの問題だとは思うので、これから使っていくうちに今までのように
なんとなくで使えるようになるとは思います。

説明書やマニュアルを見なくても、ある程度の操作方法は直感でわかる
ユーザーインターフェイスの重要性を身をもって体感しました。