twitterの便利ツール

NO IMAGE

弊社では、会社のtwitterアカウントを作成して、社員が自由にツイートしています。
もともと私はあまりtwitterやfacebook等をまめに更新するタイプではないのですが、
せっかくやるのであれば、快適なtwitterライフを送りたいと思い、便利なツールが
ないかを探していた所、便利ツールが纏まっていたサイトを見つけました。
ツイッターの便利すぎる35のサービス
おすすめのTwitter系ツール・アプリまとめ
http://kanemotilevel.com/add/kizi251.html
目的毎に分類されているおすすめサービスが掲載されており、
「こういうことがやりたいだけどなぁ」に対して、その答えとなるサービスを
見つけることができます。
その中でも、特にお世話になっているサービスをいくつか紹介したいと思います。

TwitPic

http://twitpic.com/
パソコン&携帯からTwitterに画像をポストできるサービス。
最初の頃は携帯からtwitterに画像を添付する方法が分からず、画像なしのツイート
ばかりでしたが、TwitPicを知ってからは簡単に画像を添付できるようになりました。

TwitSeeker

[Twitter]指定したキーワードで一括フォローできる「TwitSeeker」


キーワードで検索して出てきたユーザーを一括フォローするツール。
twitterの醍醐味といえばやはり、フォロー/フォロワーをたくさん増やすことだと思います。
自分の興味のある分野に関するキーワードで検索を行い、抽出されたユーザーを一括でフォローすることで
短時間で効率的に有益なフォローを増やすことができます。
まだまだ他にも面白いサービスが掲載されていますので、興味がある方は是非お試し下さい。