あれから久しく経ちました。あなたは今どうしていますか?

NO IMAGE

牛ユッケが市場から消えて久しく経ちました。
某焼き肉チェーン店は馬のユッケでその穴を埋め。
某回転寿司チェーン店はまぐろユッケの名前が変更されていました。
そんな業界に大打撃を与えたユッケとの出会いはいつだったでしょう・・・
気がつけばそこにいました。
最初はユッケなんていう名前も知らずに食べていました。
ある焼肉屋で牛刺しという商品名を見てこれだと思い、注文したら思っていたものと違うものが出てきてがっかりした記憶が今も鮮明に残っています。
そして今、レバ刺しもピンチだって言うじゃないですか。
ユッケはまだしもレバ刺しは待って下さい。
もともと取り扱っている店が少ないのにこれ以上・・・
言いたいことは、レバ刺しを食べるひとはリスクを覚悟して食べるべき。次の日、よくわからない色の嘔吐が出ることぐらい、「レバ刺し食ったからしたかないか」って思えるようじゃなきゃ・・・
そのくらいレバ刺しは好き。
だからといって食中毒になりたいわけではありませんが。
先日、神戸でレバ刺しを食べました。一日限定10食との事だったのであるか心配でしたが、久しぶりに食べることが出来ました。
これらの食品が安全に安心して食べられる世界が一日も早く来ることを願っています。
491653289.jpg