1日に3杯以上コーヒーを飲むと、失明する恐れがある!?

NO IMAGE

こんばんは、kinokoです。
こんな記事を見かけました。
【コーヒー好きに悲報】1日に3杯以上コーヒーを飲むと、失明する恐れがあるらしいゾ!!―米研究
記事によると、1日に3杯以上コーヒーを飲む人は水晶体落屑症候群を引き起こすリスクが上がるそうで、水晶体落屑症候群は、眼圧の上昇や視神経を傷つけ、緑内障の原因になるとのこと。
夜勤の時など、日によっては10杯以上のコーヒーを飲んでいる私にはかなり衝撃的な記事でした。
カフェインがダメとなると、紅茶や日本茶でも危険なのでしょうかね・・・?
ちょっと気をつけようと思った記事でした。