Windows8の意外な問題

NO IMAGE

こんばんわ。
uzuraです。
Windows8は大きな特徴の1つとして、タッチ操作を重視した作りになっています。
そのため、PCメーカー各社がWindows8を搭載したタブレット型のPCを発売していますが、スマートフォンユーザーを悩ませている問題が、それらのPCでも発生しているそうです。
その問題とは、タッチスクリーンに残る指紋の後。
多くのスマートフォンユーザーの方は、指紋の跡が残りにくいモニタ保護フィルムを貼っていると思いますが、タブレット型PCではまだ、保護フィルム等の周辺アイテムが充実していないようで、モニタに付いた指紋の跡が気になるという声が多いそうです。
これはタッチスクリーンで操作をするデバイスでは共通の問題だと思うので、指紋の着かないモニターが開発されれば良いですね。