Windows8開発責任者退社

NO IMAGE

こんにちは。くまぜみです。
昨日は、帰り際に雨が降ってきましたが、大雨になる前に帰宅ができてよかったです。
Windows8の開発責任者スティーブン・シノフスキー氏が辞任しました。
Windows8のシノフスキー社長が突然の退社!売れ行き悪いの?憶測の声
Windows8が発売されたばかりで、様々な憶測の声があがっているようです。
 売れ行きが悪いからかなぁ~
 役員どおしでの対立があったのかなぁ~
発売前から、否定的な意見が多く、いまいち軌道にのれていない感はあります。
すぐにWindows9とかでるんじゃないかと予想している人もいるようで。
キーボードとマウスというインタフェースは、とても洗練されていると思います。
携帯性で勝負しようと、PCをタッチ形式にしても、タブレット市場との争いに参加できていない状況です。いいところを集ようとしたが、全体的に”中途半端”という印象です。
日常使うものは、シンプルでわかりやすいことも重要です。
スマホ、タブレットでアップルを脅かす日は、しばらくは来ないようですね。