バルス!

NO IMAGE

こんばんわ。
uzuraです。
先日、天空の城ラピュタが放送されましたが、その際に主人公が「バルス」と唱えた際の秒間最高ツイート数が14万3199に上ったそうです。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1308/03/news014.html
この数字は、これまでに最高だった今年の元日の3万3388を4倍以上上回った数字とのこと。
前回天空の城ラピュタが放送された際も、同じタイミングでかなり多くのツイートがあり、ツイッターのサーバーが落ちそうだった等言われていましたが今回もかなり多くのツイートがあったみたいですね。
ちなみにこの数字はツイッターでの最高秒間ツイート数でもあるそうで、1位・2位共に日本での記録となっているそうです。