5大学に11億円寄付 ノバルティスファーマ降圧剤問題

NO IMAGE

こんにちは。くまぜみです。
今日も暑いですね。ここ数日がピークらしいです。
湿気が無いので、3日ぐらい前の大雨の翌日よりはマシです。
さて、日本の臨床実験への信頼へ大きな影響を与えそうな問題が発生しましたね。

5大学に11億円寄付 ノバルティスファーマ降圧剤問題
(中日新聞)

実験結果を都合の良いように改ざんしていたってことですね。
それも巨額のお金を動かして・・・。
とんでもない事件ですね。
金儲けのために、根拠のないデータを捏造して、その結果、人の命にも影響を与えるかもしれません。
他の人ができないような専門的で先進的な業務だと思います。ぜひ、その優秀な能力を正当に役立てていただきたいです。