GWの電車内

NO IMAGE

みなさん、こんにちは。ガベです。

ゴールデンウィークはいかがでしたか?有給などをとって9連休を取られている方もいらっしゃいますか?

社会人になって、自身初めて(今まではGWは仕事が入っていたので・・・)のGWをまともに過ごしたのでが、何をすればいいか分からず、ただただ近所を散歩してました。

昨日はUターンラッシュと言う事もあり、昼過ぎから夜にかけて、満員電車が続いていましたね。そんな昨日の朝8時過ぎの電車に乗りましたが、やはりというかかなり閑散としていました。毎日これくらい空いていたらと思いましたが、それだと廃線になってしまうので、いけません。

昔、地元の鉄道があまり使わない線を廃線になった時に立ち会いましたが、本当に前日まで通っていた電車が、音が鳴らなくなり、誰かが侵入しないように、ロープでガードされていました。

滅多に電車を使うことがなかったのですが、それがいわゆるチンチン電車(路面電車)だったので、街が少し静かになる代わりに、少し寂しくも感じました。