iPhone6Sのうわさ

NO IMAGE

こんばんは。

uzuraです。

 

Appleがプレスイベントの開催を9月9日と正式に発表しましたが、次期iPhoneとされるiPhone6Sにも新しい情報が出てきました。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1508/28/news054.html

 

今回の話題はメインカメラの画素数・新色・壁紙に関するもの。

私がその中で気になったのは壁紙に関するもので、iPhone6SではApple Watchの「モーション」のように動く壁紙をロック画面の壁紙として設定できるらしいです。

動く壁紙といえば、ガラケーやAndroidではGIF画像を壁紙としてかなり自由に動く壁紙を設定する事が出来ます。

iPhoneでも「ダイナミック壁紙」という泡がフワフワしているような壁紙を設定する事は出来ますが、利用者が自由に新しい壁紙を作ったり、端末にインストールしたりといったことは出来ません。

 

今回の動く壁紙の「うわさ」がどんな形で実装されるのか、そもそも本当なのかはまだわかりませんが、ガラケー時代に動く壁紙で色々遊んでいた私としては、ぜひ自由度の高い機能にしてほしいです。