待ち遠しい季節

NO IMAGE

こんばんは。めろんです。

皆さん節分の日に恵方巻きを食べたり豆をまいたりしたのでしょうか?私はどちらもやりそびれてしまいました。コンビニで恵方巻きはたくさん見かけたのですが、食べきれる気がせず…。

節分の次は立春ということで、暦の上ではもう春が始まりましたね。ついこの間年を越したばかりな気がするのですが、まさしく光陰矢のごとしです。

まだまだ寒いので実感が湧きませんが、きっとすぐに桜の季節も来るのでしょう。この間ホットカーペットとヒーターとドライヤーを同時に使って朝からブレーカーを落としてしまった私としては、この朝晩の冷え込みとお別れできるのがとても待ち遠しいです。

ここのところ頭痛に悩まされていたりなんだかくしゃみが多いような?と思っていたり、少し体調が怪しいです。季節の変わり目は風邪を引きやすいと聞きますし、私が言うのもなんですが、皆さんも体調にはお気をつけて。