疑惑の春

NO IMAGE

おはようございます。めろんです。

日中はずいぶんと暖かくなってきて、朝晩に合わせて服を選ぶと暑くすらなる季節になりました。

名古屋では先日桜の開花宣言がされましたね。4月にはお花見の予定も入っているので、その前に散ってしまわないことを祈ります。

春は桜以外にも色々な花が咲いていて彩り豊かなのですが、一方で多くの人を悩ませるのが花粉症です。

社内でも症状に悩む方がいるようですが、かくいう私は毎年自分が花粉症なのか?そうではないのか?ということで悩んでいます。

毎年この季節になるとなんとなくくしゃみが多い。時々目や鼻がむずむずする。そんな症状がここ数年続いています。

季節の変わり目なので風邪の可能性を考える一方、風邪では目がかゆくならないような…。

いつもそこまで酷くはならないので悩んでいるうちに春が過ぎ、疑惑の症状もなくなって、また次の春まで平穏に過ごすのですが。

もし花粉症ならきちんと対処した方が、とも思いつつ、現実を見るのが怖くてなかなか決断できない私です。

…ちなみに恐々やってみた「花粉症自己診断」では、黒でした。