4月1日

NO IMAGE
こんにちは。ぼんじりです。

 

4月1日というとこで、新しい年度を迎えました。

気持ちも新たに頑張って生きたいと思います。

 
4月1日ということでこんな記事についてです。

新入社員にブラック認定されかねないNG指導「DIAMOND online(2016/04/01)」

 

今年の新入社員は「ドローン型」だそうです。

就職活動の日程の後ろ倒しや経済状況などのめまぐるしい変化という風にあおられながらも

目標地点という名の”内定”を獲得した人が多かったから

だそうです。(笑)

 

また、「ドローンは”長時間の飛行ができない。”、”夜間飛行禁止”なので過剰な残業をさせると

ブラック認定されてしまいますよ。」との意味も含んでいるようです。(笑)

 

また、この記事ではこんなことも言っています。

ただ、会社を時代に適応させるためには、社歴の浅い社員たちが主導することが必要です。設立から長い歴史を持っている会社ほど、若い世代が主導して変化し てきました。ただ、ここのところ氷河期が長く続いたものですから、若い世代の気力を会社に取りこむことができないでいた。そうこうしているうちに、業績が ぱっとしなくなった会社が見受けられるのではないかと思いますね。

自分もいち早く会社を率先していける人材になっていかなければならないし、

新入社員の方にもそんな心持で仕事に励んで欲しいですね!