NO IMAGE

だんだん暑くなって来ましたね。この時期になると奴が活動を始めますね。そうです「蚊」です。

その蚊ですが、刺されやすい人と刺されにくい人がいますね。その違いは何なんでしょうか。

 

蚊は二酸化炭素や体温や湿度、汗に含まれる成分等に反応するそうです。

ですので、息を吐く回数が多くなる運動直後や、太り気味で体温が高く汗をかきやすい人は刺されやすいそうです。その他にもO型の人は刺されやすいといわれていますが、血液型による違いはまだ、わからないそうです。

 

私は蚊の対策グッズとしてワンプッシュで追い払うやつを愛用しています。皆さんも蚊の対策はしっかりとして快適に夏を乗り切りましょう。