蚊対策

NO IMAGE

こんにちは、豆大福です。

もうすぐ8月ですね。

7月よりも更に暑くなるんでしょうか。
小まめに水分補給をとらなくては。
汗をかいていなくても、寝汗や体内でじわじわと
水分が取られているそうですよ。
2リットルは摂取した方が良いそうで。

一昨日、両足に6箇所蚊に刺されまして大変痒いです。

何故こんなに集中的に狙われたのか・・!!
しかも踝辺りを・・。

吸われやすい、吸われにくいなど体質もあるようですが、

蚊は黒や赤・青い服に近寄ってくるそうですね。

色彩が濃いものほど寄ってくるとのこと。

自分は黒い服を夏でも結構着ているので、
今度からは白服を着てこようと思いました・・。