春が来た

NO IMAGE

こんばんは。めろんです。

去年の今頃にもこんな話をしていた気がしますが、今年も自分が花粉症なのかどうかで悩んでいます。

なんとなく目がしょぼしょぼして、心なしかくしゃみが多くて…。日によっては目がものすごく痒いときもあります。

基本的に必要最低限しか家から出ないからなのか普段はそれほど酷くないので、病院に行くほどでもないかな、と思いつつ、さすがに毎年同じような症状が数年続いているので、これはやや黒に近いグレーなのでは…と(それでもまだ往生際が悪いですが)考えています。

眼鏡が手放せない私にとってマスクは相性がすこぶる悪いので、できればつけたくはないのですが…。

いい加減、長きに渡る「花粉症予備軍」から「花粉症」にグレードアップ(?)してしまいそうな今年の春です。