夜桜見物

NO IMAGE

こんばんは。

新年度が始まりましたね。気分を一新して頑張りましょう…と言いたいところが、新年度早々体調を崩してダウンしたりしていました。季節の変わり目に弱いタイプのめろんです。

ジャスウィルでは昨日の終業後、社員揃って花見に出掛けていました。桜がライトアップされ色々な屋台が出店している鶴舞公園で、夜桜見物です。

日もずいぶん落ちた中、ピンク色の灯りに照らされる桜は十分花見が行えるくらいに綺麗に咲いていました。

平日の夜とは思えないほどにたくさんの方が花見に来ていて、彼方此方から歓声やら歌声やらが聞こえます。桜の盛りは短いですから、その間はいつ訪れてもこんな風に賑やかなのかもしれません。

夜桜での花見は私自身初めてで、同じ場所でも昼間の華々しい雰囲気とは違う風情を感じられました。

興味のある方は是非桜が散る前に足を運んでみていただきたいですが、特に夜桜を眺めに行かれる際は、4月とはいえしっかり防寒を行うことをおすすめします。

私の場合コートはずっと手放せませんでしたし、ひざ掛けやカイロ、現地でも調達できると思いますが温かい飲食物など…。

せっかく楽しんだ後に風邪を引いたりすると苦い思い出になってしまうかもしれませんから、万全を期してお出掛けしてくださいね。