日々の振り返り

NO IMAGE

こんにちは

 

昨日、いつもの『Xcode』を開くと、自動更新されていました。

そこで、開発途中のアプリを起動すると、

iPhoneデバイスシミュレータに、iPhone8とiPhoneXが追加されていました。

iPhoneXはディスプレイが、、、、、でかい。

物理ボタンは、、、、、ない。

ディスプレイ上部には、、、、、くぼみ。

 

若干、違和感がありました。

やはり、iPhone4Sが一番ですね、

、、、、ヤマです。

 

以前習い事をしていた時、

日々の振り返りをしましょう、という話を聞きました。

まぁ、それ自体はよく言われることですが。

 

しかし、振り返りといっても、大したことをするわけではなく、

以下の2点を思い出してみる、というものです。

 

1.Goodなこと

 

つまりその日その週その月に、起こった様々な「良かった」ことを探します。

大きな事から小さなことまで、何でもOKです。

例えば、

「営業先から受注を頂いた」「今日は快晴で気分がいい」「新しいお店のランチがおいしかった」

などなど、本当に何でもいいです。

 

 

2.NEWなこと

 

つまり、新しいこと、新しく始めたこと、などです。

例えば、

「○○の習い事を始めた」「一言日記をつけ始めた」「エレベーターを止めて階段を使うようになった」

など。

 

、、、とここまで書いて、もしかして以前もブログで書いたかもと、

思い始めましたが、気にせず続けます。

 

これをやると、何か劇的な変化があるわけではありませんが、

過去を見て反省ばかりではなく、

未来を見て前に進もう、身近な小さな変化に気づこう

という話です。

 

Good&NEWです。

 

私の今週のGoodは、

前職で開発していた、中国語のe-learningシステムが

賞をもらったよ!って前職の社長から、報告の連絡がありました。

「システムの生みの親だから報告しないと!」って、報告してくれたみたいです、

システムとコンテンツの両方を開発したので、苦労した分、嬉しい

、、、また酒が飲める(笑

 

今週のNewは、

新しい相棒(自転車)をやっと受け取りに行けたことと、ヘルメットを購入したこと。

アスリートへ一歩、、、半歩近づいたような気がします。

あとは最適なウェアがほしいところです。

 

誰でも簡単にできることなので、

良ければ試してみてください。