昔のゲーム

NO IMAGE

こんにちは。豆大福です。

11月29日、今日はいい肉の日ですね。
無性にお肉が食べたくなります。

最近、スマートフォンアプリのどうぶつの森にハマっています。
NINTENDO64版をプレイしていた自分にとって、物凄く懐かしいゲームです。

昔は64を組み立てて、テレビに繋げ、起動を待って、
たまにカセットの埃を掃除して、ゲームをプレイするまでに結構時間がかかっていました。

今はボタンを押すだけで、すぐ起動し、家に居なくても外で遊べます。
また、ただ画面に出たコマンドを操作するだけでなく、全身を使った体感型の
ゲームもどんどん増えてきました。(PSVRなど)
ゲームの歴史は早いなぁと感じます。

10年後、どんなゲームが流行っているんだろうなぁと少しワクワクします。