ワーカホリックと長時間労働の違い

ワーカホリックと長時間労働の違い

こんにちは、

みなさん、GW充実していましたか?

 

私は、あんな所に行ったり、

こんなことやったり、あんなに美味しいもの食べたり、

 

と、脳内でGWを満喫していました、、、omg

ヤマです。

本当は、直前割りで航空券とって、どっかに飛ぶ予定でした。。。

残念。

 

 

 

興味深い記事。

 

 

ワーカホリックと長時間労働はどう違い、
あなたの健康にどんな影響をもたらすのか

 

 

元記事はこちら

 

簡単にまとめると、

 

働きすぎは、やっぱりダメだよね。

でも、長時間といえど、ON/OFF、気持ちの切り替えが出来るかできないかで、

健康への影響は変わってくるよ。

さらに、仕事が充実して満足感や達成感を充分に感じているのなら、

健康への悪影響は、いくらか軽減されるよ!

って話でした。

 

 

精神衛生上の問題は、健康へ大きく関わりがあるようですね。

「働く」ことに対する多種多様な価値観があるなかで、

社員が満足感を得られ、且つ、会社として生産性を上げるってのは、

本当に難しい課題ですね。