Apache 2.2.10

NO IMAGE

いつの間にか、Apacheのバージョンが上がっていたので、
早速バージョンを上げました。
基本的に新しいものが好き。
困っても勉強になれば良いのかなぁと思っています。
最近は何故かapacheをビルドしようと思って、
コマンドプロンプトと向き合ってました。
ビルドと言っても windows
apache 使うなら Linux の方が良いってわかってはいるのですが、
開発には windows を使うことが多いので、
windows でも使いたいことは使いたい。
ソースを落としてきて、自分でコンパイル。
いくつかの方法を試してみましたが、
VBのC++ をダウンロードしてきて、
コンパイルするのが手っ取り早いと思う。
apache + openssl + zlib の環境ならすぐに作れるようにはなったが、
mod_python とか mod_svn はビルドしようとしても失敗続き。
まだまだ知らないことが多すぎる。