Lez Zeppelin

NO IMAGE

この前久々にMステを見ていたら、あるバンドが出演してました。
その名も”レズ ツェッペリン”。

名前からして一目瞭然、レッドツェッペリンのコピーバンド・・いやトリビュートバンドです。
2004年にニューヨークで結成された女性だけのバンドで、調べてみると世界中で
このバンド話題になっていて、来日公演を果たし際にはMステなどTVにも出演し日本でも
注目されています。

こんな真面目にカヴァー(コピー?)バンド見るの久々ですが、
これだけ注目されるのは、やはり女性だけでやっているという所が
恐らく売りなんでしょう。女性だけのバンドは珍しいですから。
YouTubeでライブ拝見すると女だらけのツェッペリン大会。
本物のツェッペリンて真剣に聞いた事無いですけどちょっと聞いてみようかな。

あと全然関係ないですけど、ジミー・ペイジとノッポさんてそっくりじゃないですか?

・記事・試聴 : http://news.175r.chu.jp/ ?eid=729919
・公式HP : http://www.lezzeppelin.com/