そんなこといっちゃだめですよ

NO IMAGE

こんばんわ。くまぜみです。

たまには、真面目なお話です。

 

ジャスウィルでは、毎週社内ミーティングしてます。

先々週、こんなことありました。

私にとっては、大きな意味があることでした。

 

いつも次回までの課題を決めて終わります。そんときに、私が、

「じゃあ、僕は、前作ってあるのもってくるから~happy02 」

と、課題をちゃんとやってこないような発言をしました。

 

そしたら社員の1人が「そんなこといっちゃだめですよ。みんな手抜きますよ」

と、私に教えてくれました。

 

そのときは、「ごめんごめん」みたいな感じで、笑ってたんだけど、内心、驚いてました。

 

思えば、就職してから、自分の思うがままに(好き勝手に)仕事してきて、誰かに

注意された記憶があまりないです。

責任さえとればいいやとか、自分の仕事すればいいじゃんって思ってきたけど・・・。

 

とても反省しました。

後日社長にお話したら、その社員のことを関心してました。私もそう思います。

 

システム屋だけど、システム作る以外のスキルも大事だなと思う今日この頃です。