NBAがすき

NO IMAGE

こんばんわ。くまぜみです。

 

昨日のサッカーはおもしろい試合でしたね。

オーストラリアは強いと思うんで、引き分けでも十分なんじゃないかなぁ~。

ワールドカップはいけそうですね。楽しみです。

 

私が好きなスポーツは、NBAです。

子供のとき、我が家では、ある日BSが見れるようになりました。

何気に番組をみていて、偶然NBAの試合を見つけました。

デトロイト × どっか(忘れました)

 

すぐにアイザイア・トーマスのファンになりました。

マイケル・ジョーダン、チャールズ・バークリー、パトリック・ユーイングなど

見ていてわくわくする選手がたくさんいました。

 

なぜかガードの選手が好きで、

最近では、

ビンス・カーター

ジェイソン・キッド

がお気に入りです。二人とも全盛期は過ぎましたが。

 

異様にリバウンドをとる選手も好きです。

デニス・ロッドマンですね。彼は1試合で20リバウンドとか頻繁にありましたね。

得点はというと・・・2点とかhappy02

 

センターは、ゴール下から、「ドン」と背伸びでダンク。ずるいです。

 

デビッド・ロビンソンや、ケビン・ガーネットのような万能選手もいました。

2メートル以上あるのに、めちゃ早いです。

 

NBAは、あまり取り上げられないから、日本での人気はいまいとつなのかな。

 

見たことない方は、一度見てみてください。きっと面白いです。