名古屋はええよ!やっとかめ

NO IMAGE

さて、このタイトルをみて、
気づく人は気づくと思います。
ここ名古屋では、かなり有名な歌だと思います。
北海道にいた頃にはじめて聞いたのですが、
聞いていて面白いし、ノリも良いです。
歌詞の中には名古屋に関連するものが散りばめられており、
中には冗談だろって部分もあったりして、
名古屋のことを知らなくても楽しめると思いますが、
名古屋の事を知っているといっそう楽しめると思います。
wikipediaにも掲載されていて、
名古屋国の国歌とも。
聞いたときにこのノリは『燃えよドラゴンズ!』に似てると思っていたのですが、
案の定、作詞・作曲はいずれも山本正之と同じ方でした。
聞いたことが無い人はぜひ一度聞いてみてください。