のび太の名言集

NO IMAGE

幼い頃、父に連れられ近所のレンタルビデオ屋によく行きました。

ドラえもんの映画が好きで、何度も同じビデオを借りていた少年時代。

そんなこんなで時は流れ、藤子・F・不二雄先生出身の名門校に進学することができました。

野比のび太氏(以降、のび太)の格言は、わたしの血となり肉となり現在にいたります。


のび太の名言集

以下のび太名言の抜粋

・わかるようになってから勉強しようかな
・いねむりしながら、おきていられるくすりをだしてくれ
・自動ラーメン作り機ってない?
・勉強して発明するんだ。勉強しなくても頭のよくなる機械を
・もしぼくがいなくなったら…。ぼくは絶滅するんだ!!
・なぜだ!! なぜおかしはたべるとなくなるのだ!!