アイディアの出し方

NO IMAGE

う~ん、これ学生時代の時からずっと悩んでいるテーマです……

私がいつも悩んでいるのは、どうすれば思いつくかという点です。

良いアイディアっていうのは、
ずっと必死になって考えても出てこないものは出てこない、
けれど何か別なことをやっていて、ふと思いつくことが多々私の経験ではあります。

一般的によく言われているのが、お風呂場でぱっと出てくるとか、
眠る前に思い浮かぶだとかリラックスした状態でのことが多いのではないでしょうかspa

良いアイディアなんて、望んで手に入るものじゃないっていうのが、
面白い所でもあり理不尽なことでもあります。

アイディアを考えることに時間かけた=良いアイディアとは限りませんからねconfident

まあ何が言いたいかというと、人間の本質的に、知っていないことは出力することができません。
良いネタを出すためには、多くのことを知ることが一番の近道だと
多くのサイトやら、参考書には必ず書いてあります。
ずっと寝ていたら良いアイディアが降りてくるかも知れませんがw

知っている情報量が多いほど、良いアイディアを考えられる可能性が上がるということですよね。

去年からずっと心がけていることですけど、あまり知らない知識も貪欲吸収していきたいですsign01
世の中何が役に立つか分かりませんからねw

今日はこんなとこでwでは