渋滞、襲来

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

GWも終盤になりテレビでは連日、Uターンラッシュの話題で盛り上がっております。

今年は高速料金1,000円ということもあり高速道路が大渋滞を起こしているようです。昨日見たテレビではPAでインタビューをしており、中には16時間かけて高速で帰る人もいるようです。

そりゃ交通手段は安いほうがいいに決まっていますが、16時間はないかなとも思います。

昨年一度沼津→名古屋間を2時間ぶっとおしで運転しました。さすがに名古屋につくころには体が異様に疲れていました。間の休憩はトイレ休憩の5分だけでした。

2時間だけでもくたくたなのに16時間はやりすぎでしょう。あの人は無事に帰れたのでしょうか・・・

あるPAでは今年の入りは例年の2倍になったようです。他にも様々なPAの特集をやっていました。PAの中には遊園地があるところも特集されていました。

当然、渋滞の長さもかなりのようです。今年はGWが以上に長い人がいるので高速道路を使用する人も多かったんだなと思います。

こうなると次に心配なのはお盆と年末です。

お盆は帰省しないのでいいとして、年末はさすがに帰らなければ親がうるさいです。

年末も渋滞にならなければいいなぁと思います。

 

ETC関連で面白いニュースを発見

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000041-mai-soci

ヘッドラインなんで見れなくなる可能性もありますが見るならお早めに。

その発想はなかったw