寝るときの納涼

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

テーマは納涼ということで最近ほんの少し話題になっている物を紹介。

「冷却シーツ クールジェルマット」

その名の通り、シーツのように使用する物です。
自分では使用したことはありませんが、いつも除いているHPの日記に書いてありました。
使用感はというと・・・かなり冷たいらしいです!
ただ冷たさが30分しか持たないとか、滅茶苦茶重たいとか・・・ネガティブな意見も聞こえてくるようです。
自分の場合寝ているときに無意識でエアコンのリモコンを操作してしまいます。なので設定温度を上げておかないと
おなかを冷やしてしまいます。
寝苦しいのは嫌いなので購入するかどうか少し迷っています。

昔はよくアイスノンを使用していました。あれは夏の必須品でした。

今では使用していませんがそれに似たものを感じます。