水難事故

NO IMAGE

ぐっじょぶです。

お盆の時期とあって行楽地へ行く人が毎年多くいるようです。

この時期の恒例になってしまっていますが、今年も多くの水難事故が起きてしまったようです。

なんでこんなにおぼれる人がいるんだと思ってしまいますが、自分だけは大丈夫と思っている人が多いのではと思ってしまいます。服を着たまま泳ぐのは想像以上に大変なようです。どこかの学校では服を着たままの水泳の授業をやっているところがあると聞いたことがあります。

備えあれば憂いなし

みなさんも自分だけは大丈夫と思わず、念入りに備えはしておきましょう。

そういったことに巻き込まれないためにも、自分はずっと家に引きこもってます!