しるばーうぃーく

NO IMAGE

ぐっじょぶです。
お盆を過ぎてから朝と夕方の気温がガクッと下がりました。
通勤する分には気温は低いほうがいいので大変助かっています。でも駅から15分ぐらい歩くと汗をかきます。
今年は冷夏と予想されており、残暑は厳しくなさそうです。

そろそろあきも近づいてきましたが、9月には5連休があります。休日法が適用されで国民の休日が増えました。
このような大型連休を「シルバーウィーク」と呼ぶらしいです。先日車の1年点検に言った際に営業のお兄ちゃんに言われて初めて知りました。
休みが増えるのは結構なことですが、別にわざわざ名前をつける必要はないんじゃないかと思います。
マスコミの情報操作のにおいがプンプンします。

マスコミの情報操作におどらされてたまるか!

というわけで踊らされないために自分は引きこもる事をここに誓います!←いつもと同じというツッコミはなしで・・・